パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

チュウニズム時間貸しをやってみた話

はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
P+Asuka(パスカ)と申します!


ブログ、大昔に自己顕示欲が発露して開設したまではいいんですけど、書き始めると止まらなくなって、ブログ向きじゃないクソみたいな長ーい文章が生成されて、結局
こんなん公開できるか!
みたいなことになる事案が多発したのでこれだけ放置することになってました…
関係各位には申し訳なく思っています。誰かは分からんですけど。



さて、前置きはこのくらいにしてタイトルの話を。
先日、赤坂で行われたイロドリミドリのワンマンライブに行ってきました!
それはもう大満足だったんですが、その帰りに昼間のみながらチュウニズムの時間貸し(1時間1000円)を発見したので本日試しにプレイして参りました。
なぜライブの話をしないのか??謎につつまれてますね…

10時から13時までの限定で、フリープレイモード起動してひたすらぱしぱしやります。
店員さんに声をかけると、いつから何時間か聞かれ、今から一時間!と答えるとインカムで確認した後OKの返事。あれもしかしてこれって事前に電話で予約する的なあれなのかしら。
1000円手渡し、フリープレイモード起動を二人でじっと待ってお待たせしましたー!と共に開始。
Aimeかざしてマップとか決めてスタートですが、チケットのところ。薄ーくだけ期待はしてたけどやっぱり課金チケットは買えませんでした。残念。
ここで考え直して、普通にプレーしてたら余裕で損だな!ということでクレジット浪費策を検討。
AJ狙いで始めて、緑以下が出たら即死スキルで次の曲へ…ってやれば元とれるかな?と思ってやってみました。
イロドリミドリ1時限目、月鈴姉妹のプレート取るところからスタートです!


……
………


結論から言えば、9セットで終了してしまい
元はとれず。27曲中完走は7曲(終盤で切った2回はそのまま完走したので)、AJは5譜面増えましたが、即死を多用したことによりレーティングは0.2程度と大きく落ちました。
Recent枠なので別に問題はないんですが、虹レートから叩き落とされたのはちょっと切ないです。圧がなくなっちまった…戻さないとなぁ…


AJ取れそうでとれない…!!みたいな譜面がたくさんあれば、捨てゲー自殺周回粘着、やってみる価値はありそうですね!
今回はマップボーナス考えて汎用スキルを使用せざるを得なかったので「ボーダージャッジSSS」を使用しましたが、緑ひとつで閉店する超シビアスキルも時間貸しなら本領を発揮できそう!グスタフアニキ~
結論とし、1時間1000円ではかなり厳しい!
800円くらいならやるのも悪くないかも!よ!!


以上!
このくらいの長さでコンスタントに更新できるオタクになりてぇ!
お読みいただきましてありがとうございました!
またいつか~