パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

COJ-pocket試遊会を終えて

はじめましての方ははじめまして!

お馴染みの方は毎度ありがとうございます!

ディバインニケのパスカと名乗っている者です。

むしろこっち(ブログでは)お久しぶりです。

 

 


f:id:Asuka_coj:20161204202843j:image

Pocketの試遊会に当選したので、WlW-RoW2観戦の予定をキャンセルしてこっちに!

優勝した方々、おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

さてさて、ではレポに参りますね

 

ロケーションは渋谷ヒカリエの高層階、いわゆる"会議室"ってやつで、真ん中に木の机があって壁にパワポスライド写してる感じのアレです。

25人ほどの参加者の中、端末貸し出しがあって好きなところに着席。

まずはMCを務めるミラティブのお姉さんからの説明があり、新小田Pからのお話。むっくさん来ずだったのは切ないけど大鳥居で仕事してます!って言われちゃ返す言葉は持ち合わせておりませんわね!

休日出勤お疲れさまです!!

 

 

いよいよ本編です。

今回はパック剥き放題、ということで30000円分くらい剥いたかな?よく覚えてないです。というのも、【パック購入】と【パック開封】が別モード(ミッション、カスタマイズみたいな並びで)なんですよね。

だから、

パック買う→購入しました!→パック買う→購入しました!→パック買う→購入しました!…って1セット10秒とかなので、お金一瞬で溶けそう…課金は計画的に!

1つずつ剥いてるとマネキーニャ達が演出してくれるらしいですけど、いち早くデッキ組みたかったのでまとめて開封しちゃいました。

「Pack1」という名前でしたね。収録カードは1.1~1.1EX2と《弱肉強食》+《人の業》だと思います。

 

 

じゃあ1.0系はどうすんだって話なのですが、ミッションとかで貰えたり、配信記念とかで配布されるのかな?あとは【作成】です。

あの、持ってないカードを作るやつです。

RPを使ってカードを作れます!それはNもFも対応してますね。別のカードとして作れます。Fおじに優しい!RPの入手法は不明。

あとは「ゴールドチケット」なるものがあり、遊戯王のゴールドレアみたいな縁取りをつけられるみたいです。フォイルとは別ですね!消費制なのか着け外し自由なのか、また入手法も不明です。使った人もいると思うので誰かに聞けばわかるかも?

 


f:id:Asuka_coj:20161204212715j:image

で、いつも通りディバインニケを使ってました。

coj研究所並びにトマシーナ様いつもありがとうございます!

 

ご存じかと思いますが、カードパラメータは現行ACと同じで、一部PRに調整が入っております。

 

 

以下、何戦かプレイした所感です

 

・毘沙門が重い(聖典ライブない)

・ヴァイスヘルメスはお手軽強い

・アリエヴァイスは首掻っ切られるくらい強い

不動明王は実質毘沙門

・鎌振らせてくれ

・トリガーゾーンにおけるマネーゲーム強い

○ラグキャンセルは難しい。完全に消すのは無理か

・泣く子も黙る烈火の侍。卑怯侍。

・鎌振らせてくれ

・ゴルクラでバシッと行きたいなぁ

○妨害インセプのほぼない平和な世界

○人の業と弱肉強食は大切。クソゲー量産を止める正義のカード。

・鎌振らせてくれ鎌振らせてくれ鎌振らせてくれ

○最速エンドするの難しい。慣れで解決する?

○Jokerレベル1だから全然たまんねぇ(やれば上がります)

・ディバインは4CPです

○墓地もちゃんと見れます

○SR出ると静止画カットイン入る

○相手のマーヤいるときにユニット出すと、専用エフェクトがかかる。ちょっぴり炎に焼かれる感じの

○相手ターンサレンダーあります

 

 

 

大体こんなものかと思います。

(12/5追記 特に思い付かなかったので追加してません笑)

 

 

質問等ありましたらTwitter(@P_Asuka_coj )までお寄せください!

 

では後程加筆修正致しますがそれまではこれで!

 

お読みいただきまして

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

追記です

 


coj_p体験! - Mirrativ

 

ミラティブ配信の動画あるの思い出したので貼っておきます

サイレントでやってたから音無いですね…ごめんなさい(>_<)

ちょっとカクカクしてたり、敵味方問わず謎プレイもたくさんありますし、めっちゃ長いですけど、チラッと見て雰囲気だけ楽しんでいただければなと思います。