パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

COJ-CS東京予選を終えて

はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバニケのアスカですよー


東京予選終えて落ち着いたころですねぇ…
ご来場いただいた方々お疲れ様でしたm(_ _)m
アクセスの悪さが納得いかないっすね!羽田!

(以下、愚痴や負け惜しみのようなものが観測される可能性がありますためご留意くださいませ!)

僕は2回戦落ちということで、勝てた安心感とさっさと終わっちゃった寂しさみたいなのが同居してる感じでした。
1回戦はQ4の赤青でしたねぇ。ベルゼブブとアジダハーカ入ってたからなんか抜けてるんだろうけどなんだろう。ハンデスされなかったのと、カパエルが強かったのとで4t裏準ワンショットでした。
で、2回戦。相手は後に優勝するvogelさんだったんですが、試合前から
「2回戦当たったらワンショットで行く」
って言われてて、あーこれ僕もやんなきゃダメかなーって思ってたんですよね。それぞれの動きをちょっと見てるとわかるんですけど、相性的には絶望的なんです。武身だから序盤の盤面安定してるし、ワンショットも早い。変化球として搭載されてるのが追い風アリアンなんですよ。デッキパワー違いすぎ…。あとは完全に読まれてるメフィストしたのも怪しかったし、トリガー割りしなかったのもプレミでした。
正直1回戦勝って安心しきってたし、ある意味身内なので負けてもいいかーって気持ちもあったと回想します。
本気で勝ちに行くならディバニケじゃなくて、完全地雷ニケバアル握ってくべきだったなぁと。用意はしてたんですけどね…晒し台だったから躊躇っちゃいましたw
結果は5点鎌含む3t表負けなので、楽しみにされていた方には申し訳なかったなぁと思う限りでございますm(_ _)m

その後はあーだこーだ言いながら同じく2落ちした仲間たちと「もっとやりたかったなぁ!!」って観戦してました。やっぱり大会現地は楽しいですね!会場の一体感みたいなのがあります!

で、プレゼント企画、むっくさんへの要望、新カード、出演者交流等を経て終了です。

いらっしゃった方々お疲れ様でした!
終わってみると何だかんだ負けるのは悔しかった(;´Д⊂)
本戦はどうしようかしら…TLの様子を見ながら判断しようと思いますφ(..)



1度下書きふっとんだのでちょっとなげやり感ありますけど今回はこの辺で!
ここまでお読みくださいまして
ありがとうございましたm(_ _)m