パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

近づくX-dayに向けて

はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバインニケのアスカですよ!


f:id:Asuka_coj:20160310141507j:image

17日、ニコ生にて再録カード(30枚予定)の発表がありますね。
このページ今初めて見たんですけど、高画質はyoutubeって先に言っちゃってるんですね!諦めんなよ!!

私のフォロワーさんの間でも、「こいつ削除しろ!」だとか「これ消えたらどうするんだ…」とか話がたくさん出ていて、なかなか期待はされているようです。待って、インドラは削除されないからね!

僕のデッキで考えるならば、半分以上がスタン落ち(この場合は全国対戦でカードが使えなくなること)対象となっているので、今までのデッキを続けることはできないだろうという覚悟はできております。

なので目下の問題はそこではなくて、

f:id:Asuka_coj:20160310142924j:image

デッキタイプの存続、という段階にあります。
【ディバインニケ】(古くは【天使ワンショット】や【ニケワンショット】と呼ばれたもの)はその名の通り、《聖天使ニケ》を中心として組まれたデッキであります。
一部使用カードに違いこそありますが、手札でLv.3ニケをつくり、相手の行動権を消費、味方全体行動権回復と合わせてライフを多く奪うという根幹は変わっていません。
無明滅殺からミカエルを叩くなんて時代もありましたね!

Twitterでも言ってたんですが、最近の天使種族が、緑の貫通ビートと青のセルフハンデスに寄ってきてしまって本来の天使感が薄れていってしまってるように感じます。ラグエルから始まった黄天使の誇りですよ!天使の原点すげぇオラついてんな!

あと一週間で多くのエージェントの運命を左右する発表、ということで書かせていただきました。期待と不安で感情がごちゃごちゃ!


今日はここまで!
お読みいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m