パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

ディバインニケ!!お注射4本目


はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバニケのアスカですよ!


f:id:Asuka_coj:20160206210547j:image

 いやーオレンジパネルなっちゃいましたね!
でもこの日はプレミも多くて、たぶん一部の方には

「なんだよこんなプレイングのやつがKランク?笑止!」

とか思われてると感じますし、もっと頑張らないとなぁって己の未熟を嘆くばかりです。。
 実際、DOB:Bデッキの勝率5割でも回数やればAPは増えてくわけだし。ここのとこは賛否両論って感じですよねぇ…。
 この、「時間さえあれば誰にでもチャンスがある感じ」はモチベーション上下どちらにも影響しますし。あまり聞き覚えのない方がQ上位にいるのもよく見かけますし。しかも回数の割に上手かったり。
 僕自身がDOBでしか盛れない体質なので…非難は受け止める所存でありますm(_ _)m


f:id:Asuka_coj:20160206212402j:image
© SEGA

 この日の構築がこれです!
 久々にライトシールド使ったらいい感じでしたよ(笑) ただ、パンプ値が足りない可能性もかなりあるのが危険。なーにがどきどきテイスティングじゃ!
 加護欲しいけど枠がない、オータムもう一枚いれたい、聖典の恩恵弱い、がこのデッキの感想。
 ミスディレクションは強いですね!はっきり!
 1CPユニットがカパエルしかいないのは不安要素ではあります。この前後攻1tでOC作っちゃってオワでしたw 大切にしないと…!

 最近は上にも書いたような一部の方々に完全に戦い方を掴まれてしまって、序盤のハンデスでニケ落として心を折られてから、一縷の光明を見つけて放ったアリエゴルクラマネゲディバインwithセレクトショップ!!ってノータイムでプレイしたら《土下座》と《死神のランプ》並んでるの見つけて、

いやそんなの勝てないよ…( ´Д`)

って絶望してましたorz
 対策は他のどのワンショットよりも簡単ですからね…土下座とかいうマルチカードに止められるのはキツい(>_<)


 現状のカードプールで作れるデッキっていうのがもうかなり固まって、環境がほぼ不変になってきた感じなのでそろそろカード追加欲しいですね!
 今月下旬、来るかな??

ではまた!
お読みいただきありがとうございましたー!!
m(_ _)m