パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

ディバインニケ!!お注射3本目

はじめましての方ははじめまして、
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバニケのアスカですよ!

さて今回は


f:id:Asuka_coj:20160202185828j:image
f:id:Asuka_coj:20160202185832j:image

爆盛りのドヤ顔ブログなので苦手な人はブラウザバックorタブクローズ推奨ですよー(>_<)
だいたい2日で10000盛りです(๑•̀ㅂ•́)و✧


…はい?何でもいいからさっさとレシピ貼れよメタらせろよって?
えー…まぁいいかー…しょーがないにゃー…

f:id:Asuka_coj:20160202200602j:image

これで40ptのAですよ!
信じらんねぇ!!\(^o^)/



DOPについて

 まずね、ちょっと前から恒常的にニケちゃんに1ptついてるの、業界では話題になってたんですよ。
 しかも今回はプリベルとオータムロイドに2pt!見て分かるように、4ptのゲテモノ非ユニットが入ってないのね。捕縛の雷光は強いと思うけども。
 ん?じゃあガンスネークは何だって?何を仰るこのデッキは軽減も立派な仕事なのですわー!あとはあれね、装填ケア。さらにマーヤ下で毘沙門出せるし、かなり噛み合ってます!レベコン減ったから、一応イナバもあり!けど装填のデメリット最大だからそこは注意ね!
 自由枠に人の業とオータム積める時代とか、すごいですよこれ。言っちゃえば過去最強です。




環境とか


 あとは環境が向いてきたことですよね!
体感ですけど、苦手対面がかなり減りました!具体的には武身と青系統ね
 青は…まぁインドラとしめじのエラッタがクリティカルしてるんだと思いますけどね。武身は分からぬ。みんな飽きたのかな?
 あとシヴァもかなり大きいです。あいつ見かける頻度は目に見えて減ったし、先2OCシヴァオラオラみたいなのもなくなりましたね!召喚でほぼ1点確定で毎ターン8000攻撃はおかしいって。除去できないんだよあいつ。
 昨日は全然当たらなかったけど、今日はちょっと舞姫に分からされました。何か画期的な立ち回りを確立できれば微不利くらいまではいけるのかもね
 

思考について


 あとは僕の方で、メフィストを採用してみたんですよ。浅い感想ですけど、もう感動したね!このブログ書いてる今も鎌振りたくなっちゃってるもの。死神の鎌受けたい!全身で!
 軽いリセットとしてはもちろん、ONI人身御供ループに7000スピムとして投げ込んだり、自分のJokerゲージ貯めるのも出来る!素晴らしいから祝福したい!
 代償として、不動明王先生が外れたんですけども、もうダメですよ彼は…。ざっくり言うと、
「5CPで進化で神持ち、盤面干渉能力をお持ち」
これ、どっかで聞いたことありますよね。。
つまり、返しにガイア出されると不動明王全く意味無いんですよ。装填で呼んでくるし!
ハマれば強いのは分かりますけども、ハマる場面がかなり減りましたね…。
黄色では数少ない、人の業を安全に踏めるユニットではあるんですが。

 カスタマイズしたい方は、割と役に立ちそうな加護ユニットを入れてみるといいかもですよ!
 あとはターン開始のCPブーストカード!ライブか聖典か、迷いどころですよねぇ…でもマネゲは2枚あった方がいいと思う!


 ※初投稿時、この下にあとがき って見出しがあって内容切れていたみたいなので修正しました(内容覚えてないので削除で(>_<) )