パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

ディバインニケ!!お注射2本目

はじめましての方ははじめまして、
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバニケのアスカです!
(ここまでをテンプレにしたい!)

さて、今回はお注射2本目!テーマは
「ワンショット(ワンショットしない)」です!


どーゆーこっちゃ!と。
まずはwi-fi環境でこの動画をご覧ください!
一応いまその環境がない人のためにあらすじもまとめますねー(*´∀`)





―――――――ネタバレ防止線――――――






これは僕の友人であり同士でもあり師匠であり…そんな vogel さんの動画でございます!
デッキは武身五右衛門イザナミなんですね
ですが、条件が整う前に相手が何かをケアして(イザナミかな?フープかな?)ユニットを1体まで撤退、その隙をついてロンギヌス五右衛門を決めて削りきった、という試合です。

主コメにあるように、相手が何かをケア、あるいは一瞬見せた隙がワンショットチャンスとなりうるわけです!その最たる例!

「まぁ守りをこれだけ用意しておけば大丈夫だろー」
とか、
「まだ全然パーツ集まってなさそうだからへーきへーき!」
みたいなところですね!
そこを、テンプレ化された動き以外で倒しきる!この柔軟さが大事なんだと思いますよ!

ディバニケで言うなら、ニケもアリエも全然重なってないからへーき!って思ってたらアリエゴールドクラウンディバイン!!で削りきられた!
とかですよね!
分からん殺しでも勝ちは勝ち!

先日、知り合いに「アスカさんはJしてるとき冷たい…」とか言われたんですが、相手を殺るルートを超必死で探してるからなんですよ!お分かりか!!

最近はまた日替わり環境で、なかなかデッキ調整難しいところですが、皆様のAPが増えることをお祈りしておりますのよ!( *・ω・)ノ

何か終盤テーマからブレちゃいましたねw
きょうはここまで!

お読みいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m