パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

ディバインニケ!!お注射1本目


さて、1つ目の記事はやっぱりディバインニケにしましょう!
まずは先日リプレイに載ったピンジョカ型を貼りたいと思います!
解説中のユニット名は短縮させていただきますね

f:id:Asuka_coj:20160120094559j:image
DOBは40ptのAですよー

やることは昔から何一つ変わってません!
ベルとナースでアリエとニケを集めて、Joker:ディバインシールドと合わせてライフを一気に奪うのがコンセプトです。

今回はこのデッキの強みを!

長所
 ・パーツ集めと盤面維持が同時に進行する
 ・大型カードを使わないので軽い(6CPで倒せることも!)
 ・決まりきった型以外でもキルルートがたくさん!
 ・可愛い

この辺りでしょうか!
ストライクナースさん、いいですよね!可愛いし強い!
現状、最もポピュラーなワンショットカードとして挙げられるのが《石川五右衛門》じゃないですか。あいつ、出すだけで7CPもかかるんですよ!賊のくせにフットワーク悪いやつだ!
ディバインシールドは、単純に打点が倍になるJokerです。だから、別にニケちゃんいなくても盤面にアタッカーがいればそれなりの点数とることができるのです。相手が死を意識しないうちに削りきることも…!


最近はDOPにも恵まれ、気楽に使えるデッキになっていますよ!

とりあえず今回はここまで!
細かいこととかは少しずつマイペースに進めていこうかなと思います

お読みいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m