パステルカラーな日常

明日がいい香りに包まれますように…!

COJ-pocket試遊会を終えて

はじめましての方ははじめまして!

お馴染みの方は毎度ありがとうございます!

ディバインニケのパスカと名乗っている者です。

むしろこっち(ブログでは)お久しぶりです。

 

 


f:id:Asuka_coj:20161204202843j:image

Pocketの試遊会に当選したので、WlW-RoW2観戦の予定をキャンセルしてこっちに!

優勝した方々、おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

さてさて、ではレポに参りますね

 

ロケーションは渋谷ヒカリエの高層階、いわゆる"会議室"ってやつで、真ん中に木の机があって壁にパワポスライド写してる感じのアレです。

25人ほどの参加者の中、端末貸し出しがあって好きなところに着席。

まずはMCを務めるミラティブのお姉さんからの説明があり、新小田Pからのお話。むっくさん来ずだったのは切ないけど大鳥居で仕事してます!って言われちゃ返す言葉は持ち合わせておりませんわね!

休日出勤お疲れさまです!!

 

 

いよいよ本編です。

今回はパック剥き放題、ということで30000円分くらい剥いたかな?よく覚えてないです。というのも、【パック購入】と【パック開封】が別モード(ミッション、カスタマイズみたいな並びで)なんですよね。

だから、

パック買う→購入しました!→パック買う→購入しました!→パック買う→購入しました!…って1セット10秒とかなので、お金一瞬で溶けそう…課金は計画的に!

1つずつ剥いてるとマネキーニャ達が演出してくれるらしいですけど、いち早くデッキ組みたかったのでまとめて開封しちゃいました。

「Pack1」という名前でしたね。収録カードは1.1~1.1EX2と《弱肉強食》+《人の業》だと思います。

 

 

じゃあ1.0系はどうすんだって話なのですが、ミッションとかで貰えたり、配信記念とかで配布されるのかな?あとは【作成】です。

あの、持ってないカードを作るやつです。

RPを使ってカードを作れます!それはNもFも対応してますね。別のカードとして作れます。Fおじに優しい!RPの入手法は不明。

あとは「ゴールドチケット」なるものがあり、遊戯王のゴールドレアみたいな縁取りをつけられるみたいです。フォイルとは別ですね!消費制なのか着け外し自由なのか、また入手法も不明です。使った人もいると思うので誰かに聞けばわかるかも?

 


f:id:Asuka_coj:20161204212715j:image

で、いつも通りディバインニケを使ってました。

coj研究所並びにトマシーナ様いつもありがとうございます!

 

ご存じかと思いますが、カードパラメータは現行ACと同じで、一部PRに調整が入っております。

 

 

以下、何戦かプレイした所感です

 

・毘沙門が重い(聖典ライブない)

・ヴァイスヘルメスはお手軽強い

・アリエヴァイスは首掻っ切られるくらい強い

不動明王は実質毘沙門

・鎌振らせてくれ

・トリガーゾーンにおけるマネーゲーム強い

○ラグキャンセルは難しい。完全に消すのは無理か

・泣く子も黙る烈火の侍。卑怯侍。

・鎌振らせてくれ

・ゴルクラでバシッと行きたいなぁ

○妨害インセプのほぼない平和な世界

○人の業と弱肉強食は大切。クソゲー量産を止める正義のカード。

・鎌振らせてくれ鎌振らせてくれ鎌振らせてくれ

○最速エンドするの難しい。慣れで解決する?

○Jokerレベル1だから全然たまんねぇ(やれば上がります)

・ディバインは4CPです

○墓地もちゃんと見れます

○SR出ると静止画カットイン入る

○相手のマーヤいるときにユニット出すと、専用エフェクトがかかる。ちょっぴり炎に焼かれる感じの

○相手ターンサレンダーあります

 

 

 

大体こんなものかと思います。

(12/5追記 特に思い付かなかったので追加してません笑)

 

 

質問等ありましたらTwitter(@P_Asuka_coj )までお寄せください!

 

では後程加筆修正致しますがそれまではこれで!

 

お読みいただきまして

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

追記です

 


coj_p体験! - Mirrativ

 

ミラティブ配信の動画あるの思い出したので貼っておきます

サイレントでやってたから音無いですね…ごめんなさい(>_<)

ちょっとカクカクしてたり、敵味方問わず謎プレイもたくさんありますし、めっちゃ長いですけど、チラッと見て雰囲気だけ楽しんでいただければなと思います。

 

新・ディバインニケ!!お注射です!

はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバインニケのアスカ改めパスカと申します!
ちょっと名前も変えて、タイトルも変えて、心機一転色々とまた綴っていこうかなと思いますのでお暇な方は是非今後ともお付き合いくださいm(_ _)m

70日以上も空いたのには理由がありましてね!?
ちょっと聞いてもらいたいんですよ。




  • 全国対戦使用カード制限
 いわゆるスタン落ちですよね。これによる影響は微々たるものなんじゃないか、デッキタイプ【ディバインニケ】は存続出来たんじゃないか…

 甘かったですね…アメリカのクッキーくらい甘かったです…。あれ、何故か粘度があるから歯にくっつくんですよね無駄に…。決して不味いわけではないんですけども…。
 何が、というのはもちろんこのカード。


f:id:Asuka_coj:20160729083255j:image

《湖畔のアリエ》
2CP 2/3/4 精霊
■ウェイト このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

 1.0で登場、黄のエントリーパックでプレイヤーに2枚ずつ配布された黄属性の基本カードです。同時に登場した《ジャンプー》には及ばなかったものの、スタン落ちまでは安定した高い使用率を誇っていました。2pt以下に落ちたことはないと思います。

(ここで本棚から一冊の本を取り出す)

 何処にでもはないアルカナ空間の、何処にでもある天空の家に、黄属性ユニットとして活動する四人が住んでいました。
 ある日その、アスカ式【ディバインニケ】の四姉妹とも呼べる内の長女アリエのみが失踪してしまいました。誰もが、これはちょっとした家出で、すぐ違う姿になって帰ってくるだろうと確信していました。エージェントでは僕くらいですけどね。
 しかし彼女は帰ってきませんでした。理由は恐らく《金剛・ヴァジュラ》の存在。奴が姉を殺ったのだと。三女《プリティベル》は自慢の羽で空を駆けます。そして、どこまでも、どこまでも飛び、新たな世界へと辿り着きました。最愛の姉を亡くした彼女は、もう二度と大切な誰かを失わないよう、自分が盾となる術を身につけました。










\りんごん、りんごーん/
f:id:Asuka_coj:20160729085459j:image
©Cygames

 きっと天使化した彼女は何処かで、より多くの人々を護っている事でしょう…。



 さて、このアルカナ空間で暮らしていくには、多くの試合に出場し、報酬というかたちでAC(アルカナコイン)を稼がなくてはなりません。しかし、主に家計を支えていた内の片方がいなくなってしまったため、必然的にもう一人の方にそのしわ寄せが負担というかたちでのし掛かります。そして今までは出来るだけ断ってきた仕事に、四女《聖天使ニケ》は手を出すことを決断しました。





「お嬢ちゃん、割のいい仕事、探してるんだろ…?」
f:id:Asuka_coj:20160729090218j:image


ニケ「自分が穢れるだけで…みんなを守れるなら…私は…!」
 そうして彼女はアイドルを引退し、悪魔と手を組み、手段を選ばず殺戮の限りを尽くす堕天使へと転生していくのでした。アルカナ空間に来る前の「勝利の女神 ニケ」としての記憶が、皮肉にもこのとき再構築され、AC稼ぎのページワンに名を連ねることになります。



 そして唯一、事態を静観していた次女《ストライクナース》はわずかな希望を胸に次の世代に思いを馳せることとしました。命は巡るものだと、職業上知っていたからでした。
 直後の世代には、姉の面影を感じられるものはありませんでした。しかし、姉と共に姿を消した、隣に住んでいたお爺さんの面影を持った機械神がそこには居ました。
 《ストライクナース》は問いかけます。
――私と共に姉を探してほしい。
 機械神・《ゼウス》は答えます。
「ここに来る前は周りにはたくさんの住人がいた。我が神域をより賑やかな場所にせよ。さすれば、汝に協力しよう。」
 もちろん条件を受け入れ、《ストライクナース》は、《ゼウス》と共に、ただ一人の姉を探す旅に出ました。


f:id:Asuka_coj:20160729093539j:image

 旅は順調に進みました。ゆっくりではあったものの、幾つかの白く輝くバッジも手に入れることができました。しかしまだ姉の手がかりさえ見つかりません。
 途方にくれる《ストライクナース》を、古くからの友人である《天龍のレイア》は励まし、自らが走って集めてきた情報を話します。
「次の世代にアリエさんの手がかりがあると街で話題になっていたわ。少し待ってみましょう」
 そうして、神域の中で眠る《ストライクナース》は夢を見ます。長く聞いていなかった、姉の声でした。


――私を探してはいけない。私はもうあなたを守れない…この世界には存在できない…ごめんなさい、みんなを…よろしく――


 目を覚ました《ストライクナース》は、余韻に浸る余裕もなく目の前の光景に唖然とするばかりでした。
 荒れ狂う海の上に浮かぶ隻眼の堕天使、燃え盛る大地と大きな槍を携えた悪魔、天からは未だかつて見たこともない勢力が世界を破壊しようとしています。
 戦慄した《ストライクナース》は辺りを隅々まで見渡し、今にも海に飲まれそうな集落を見つけました。そして安全な神域を抜け出し、そこに向かいました。その場所にいたのは、動力が切れる寸前の《はにわ》でした…。




f:id:Asuka_coj:20160729095209j:image

はにわ「折角 新シイ 仲間 来タノニ… コノ 場所モ 海ニ 沈ム… ソウシタラ 俺タチ オシマイ…ダ…」
 そう言って《はにわ》は"新しい仲間"に花を手渡します。
はにわ「済マヌ… スティンガー… ドウカ… オ前daケ八… 壱岐…テ…」
 《ストライクナース》はその《スティンガー》と呼ばれた新しい仲間を一瞥しました。その瞬間、鈍く輝く《スティンガー》のアイパーツに、ついさっき会ったような、しかしながら二度と触れることのできない、ただ一人の姉の姿を幻視しました。

――ここで、諦めてはいけない…そうなんだね、姉様…!

 《ストライクナース》は立ち上がり深呼吸をすると、《スティンガー》に命じます。

――今から《はにわ》を再生させるから、言うパーツを運んできてほしい。

 《ストライクナース》は《スティンガー》の協力のもと、パーツを組み立て、《はにわ》の外殻を完成させました。しかし破滅が近いこの場所では最後の内部パーツが調達できず、このままでは動かすことはできません。そこで彼女はアルカナ空間からは失われ、禁忌とされる「治癒」の力を用い、《スティンガー》が持つ白い花を核に生命を吹き込み、《はにわ》を機械の身体を持つ人工精霊として再生させました。

――行こう。二人とも。私たちが、この戦いを終わらせる…!

 こうして混沌としたアルカナ空間に平和を取り戻すため、一人と一匹と一機は電脳世界へと繰り出してゆくのでした。


(ここで本を閉じる)

 この《スティンガー》ってカードが2.0EX1で登場する訳なんですよね。

2CP 5/6/7 機械 【神託
■奇跡・ハイウェイト このユニットがアタックした時、このユニットに【神託】がある場合、対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらの行動権を消費する。このユニットの【神託】を取り除く。

 もちろん単純にアリエと比べることはできませんね。タイミングが違うので必殺技のアリエゴールドクラウンができるようになったわけじゃないです。ただ、相手がケアしきれない動きができる可能性はありますね。素出しか、OCで走らせるか。腕の見せどころかもしれません。


 私事ですが、フォロワー様方はご存じかと思いますが只今アメリカにいまして…日本のコンテンツに触れたくてうずうずしてますw
 帰国予定が新Ver.稼働直後なので、早く戻って触りたいですね!あと長い日本の文章を読めて幸せでした!(自給自足感)


ではでは!
今回もここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!!
m(_ _)m

パスカでした!

ディバインニケ!!お注射6本目

はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバニケのアスカですよー




 APを気にしなくていいシーズンも終わりに近づいてきてしまいました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 おやすみ中の方、使ったことないものを使ってみてる方、ネットで見かけたランカーデッキを試してみる方、はたまたそれでもなお\アバレルゾー!!/している方…
 様々かと思います。今しかないこの時期を楽しんでいきましょう!

ということで私も試しに作ってみました!


f:id:Asuka_coj:20160517194634j:image
©SEGA-agentlaboより

…ふふっ

3積みですよ!3積み!
もうね、作った瞬間はもう完全に遠足前の小学生みたいな気分でしたよ。じゃ○りことかピュ○グミとか買ってきちゃってね、ウキウキでリュックにぽいぽいしていく気分ですよ。レジャーシート持ってくと褒められるやつ。



 で、メフィストが増えた訳なんですけどね、合理的な理由はあるんですよ!

1.テンポアドの鬼!
2.素早い除去
3.試合の高速化

 ということで、今日はこの3点について、考えてることをぶちまけてみようかなと思います!まかせて!

※当記事では仮想敵を選ばれ舞姫・赤青魔手ハンデスとして解説を進めていきます



1.テンポアドの鬼!



 Tips:テンポアド
テンポアドバンテージの略。相手がCPを使って作った盤面を、それより軽いCPで処理することで生じる速度差。
 その分多くの行動ができるため、アドバンテージとなりうる。

 つまり、相手が作ってきた盤面をたった1CPで処理すればそれは大きなアドバンテージになるよ!という話です。ゲームソフトなら別に中古でもいいじゃないですか。差額でアクセサリーとかDLCとか買っちゃったりしてね、このお得感ですよ。



 1度ここでテンポではなくボードアド(盤面の強さのアドバンテージ)の話を挟ませていただきますが、私が尊敬するかのエージェントはその昔この言葉を残しました。


「今までのやりとりを無視して、BP7000を戦場に置いた状態で、1点減らして、僕の先攻からスタートしまーす」


 人の業が存在しない時代の毘沙門の話なんですけどね。
 もう至言じゃないですか。覚悟せい!って言うだけで盤面空けて相手のライフ1つ減るんですよ。自然に。控えめにいって最高です。
 自分のライフを割るだけでこれが出来るんですよ!1CPで!これはもう鎌振るしかない!



 ここでポイントなのは、メフィストの横にユニットを置いておくことですね。スピムでの失点を防ぐこともできますが、次のターンの得点を増やしやすくなります。なにしろ自分が取ったのはテンポアド!盤面を有利にしていきましょう!

 さらに、メフィストで1点取ってから横のユニット込みでターンが帰ってくれば、レイアかゴールドクラウンを絡めた3×2(ディバインシールド)で削りきることも出来ますね!


 せっかく取ったアドバンテージ、上手く活かしたい!



2.素早い除去


 これも1番と少し近いですが、相手が固めた盤面あるいは強力なシステムユニットを出してきたとき、1ターン放置するだけで甚大な被害を生む場合があります。それは相手のロキロキからライブオンガイアであったり、いわゆるリンリンゲーであったりです。2~3ターンで右下長押し!みたいな、雑にいうところの「なんもねぇゲーム」を防ぐ役割があります。


 以前はここにライブ毘沙門を搭載していたのですが、3t先攻で叩き込むのは発動条件的に難しく、3tの後攻ではもう遅いのです。なので悠長にライブなんか構えていられない。


 どうせロキガイアやリンリンゲーで3点取られてなお劣勢、という状態になるならば、3点捨てて有利盤面に塗り替えた方がいいのは明確ですね!ただ、相手ユニットが多く、5点メフィストになってしまうならば1体残してでも人身御供の方がいい場合もあります。さすがに。まぁ面倒ならメフィストでいいです(笑) 相手遅ければなんとかなります!


 あとは対赤青の魔手ですね。ロキを退かせないからって人身御供を狙うと、魔手→ネフィリアルートを叩きつけられてざっくりゲームが終わります。なのでここは「魔手を打たせないためのメフィスト」になります。

 『守りのメフィスト』で
 相手のプランをぶっ壊せ!




3.試合の高速化


 そうして相手の試合運びをぶち壊しながらテンポアドを獲得したら迷う暇はありません!

 爆発するまで相手の顔面を殴れ!!手段は問わない!!フェイスハンタァァ!!!

 こんな感じです()
 姫も魔手もコントロールに優れたデッキなので、攻めは遅く、時間をかければハンデスが飛んでくるという点で共通していますね。なのでテンポアドとって相手の顔面を殴る!これに尽きます(笑)

 また、こちらが全力で攻めれば、相手は守らざるを得なくなります。赤青の場合はネフィリアを出している暇がなくなるのです。
 





 まだ施行回数が少なく、十分な改良が出来ていない状態ではあるのですが、候補としてはジャンプーさんやデストラクションスピアでしょうか。枠があるかは分からないですが…
 あと言い忘れましたが良くて5割なので鎌振りたい人以外は使わないでくださいね!燃えますよ!!



 それと懸念すべきは、スタン落ちを越えてリペアが出来るかどうか!こればかりは22日になってみないとわかりませんね…。




 お知らせです。
 私事ではありますが、COJ-Sを機にICを変更し、伴ってPN変更をしようかなと考えてます。理由はいくつかあるのですが、名前被りだとか、もともとサブカだったとかありつつも、アスカってワードが一般化され過ぎているところにあります。名乗るのもおこがましいみたいな。
 何にするかまとまったらツイッターから変更していくので、よければ新ネームでお呼びいただければなと思います!


ここまでお読みくださいまして
ありがとうございましたm(_ _)m
 

ディバインニケ!!お注射5本目


はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバニケのアスカです~




初の勝ち頂上です。
ツイッターの方では呟きたれ流してたんですが、キルルートいくつかあるときは一番ありそうなものをケアするのが定石なんですね(今回は土下座!)。しかし今回は何もケア出来てないのと動きに無駄が多いのとあまり美しくない(OCニケちゃん使ってない!)など様々な問題を一日越しに感じています。いや、ミューズを刺した瞬間真っ白になっちゃいましてね(汗

今後もこのデッキと付き合っていくなら細かいところもしっかりしないとダメですね。今回は細かくねーけど!



さてさて、唐突ですがこのCOJというゲームが他のTCGと大きく違うところ、といえば"デジタル"ということではないかと思います。
スタン落ちを免れたメンバーも、デジタルだからこそできる挙動、すなわち"ランダムサーチ"持ちが多いですね。
今日はこのランダムサーチとディバニケについてお話しすることにしましょう。


ランダムサーチと自引き

例を挙げて紹介したいと思います。
先攻マリガンとして、
《オータムロイド》《プリティベル》
《ストライクナース》《天空の楽園》
というかなり理想的な4枚が入ったときに何をするか、ということ。

まずここには2択が2つ見えるかと思います。
  • 《オータム》か《プリベル》か。
  • 《天空の楽園》を使用するか否か。
《カパエル》等のサーチ珍獣や4色の《魔導書》等でなければ、多くのデッキではそれぞれのサーチ先が10枚以下であると思います。つまり、「ランダムといえど何を引けるかは大方決まっていて、現実的な確率として算出できる」ということです。
スムーズな解説のために載ったデッキを貼っておきます。

f:id:Asuka_coj:20160416132016j:image
(中心に怪しいカードが見えますが初日なので突っ込まないでください!)
いや、結果的にDOB:Sドラゴンにはなかなか有効だったんですけどね(笑)


このデッキの場合、《オータム》のサーチ先はツモした《天空》を除き7枚、《ベル》は自身そのものを除いた5枚ですね。
ここで重要なことは、「手札OCさせるには同じカードが3枚必要」ということです。
…何を今更、って感じありますよね(苦笑
補足するなら、サーチカードを含めて3枚引けばいいんです。《ニケ》《ナース》《天空》の3枚でも投げつければいずれOC《ニケ》になるでしょ?という話です。

先ほどの手札だと、先1tの残りデッキ36枚のうち、《アリエ》になれるカードは
《ベル》×2
《アリエ》×3
世界樹》×1
の計6枚。つまり、何らかで1枚ドローする場合それらを引ける可能性は6/36で約16.7%です。
しかし、先に《ベル》を召喚していたらどうでしょうか。《ベル》か《アリエ》のどちらかを引くことになり、そのあとに何らかで1ドローする場合は5/35、約14.3%に落ちます。それはつまり、少しだけ3枚揃う確率が下がる、ということではないでしょうか。

ランダムサーチは指定の物を持ってきますが、その分その関連カードの素引き率を下げていると考えられます。

そして、《オータム》を召喚した場合は
《マネゲ》×2
世界樹》×1
《魔法石》×3
《人の業》×1
となります。1/7、つまり約14%の確率で《世界樹》をサーチし、《ベル》召喚とほぼ同じことになってしまいますが、その他のものを引く約86%の場合は、次のドローで「《アリエ》になるもの」を引く可能性は6/35、つまり17.1%に上がる、ということです。
精霊じゃないものが減るのだから当然ですね。


よって、《オータム》を召喚する方が完成が安定する可能性が高い、ということがお分かりいただけたかなと思います!
《天空の楽園》の方も基本的には同様です。デッキの中の天使を減らすことで天使のドロー率を下げてしまい、3枚目が引けない!という事態に陥りやすくなりますね。ただ、それは2tでの行動が見えているからであって、次のターンの行動が未定であれば《ナース》を寄せにいくのは全然ありです。


しかしながらこのゲームは《無限の魔法石》ってカードがあって3枚目をピンポイントで持ってこれますし、召喚して自分の手札を増やすユニットも多めに採用されているので、ハンドリソースを維持しやすく《魔法石》を打ちやすいのでそこまで小さな数字に厳密にこだわる必要もないですが…。やはり大切な場面にとっておきたいですからね。魔法石。せっかく引くなら自力で引きたいじゃないですか!引きキモは誉め言葉!!


この考え方はよく珍獣デッキで研究されている部類のものかと思います。そちらでも、《陳列台》と《学びの庭》、どちらを先に使う?などと細かい確率のお話がありますよね。

これが思考型デジタルTCGの1面なのかな、と思います。TCG未経験者でもご理解いただきやすいように数学的な考え方で行ったんですが…何だかすごく分かりにくい説明になってるような気がします…。読みにくかったらほんとにごめんなさいね!



ここまで長々とお読みいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m



P.S.
先攻1t
《カパエル》《ブロックナイト》
《カンナ》《魔導士の館》
さて、あなたはどう動く?


COJ-CS東京予選を終えて

はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバニケのアスカですよー


東京予選終えて落ち着いたころですねぇ…
ご来場いただいた方々お疲れ様でしたm(_ _)m
アクセスの悪さが納得いかないっすね!羽田!

(以下、愚痴や負け惜しみのようなものが観測される可能性がありますためご留意くださいませ!)

僕は2回戦落ちということで、勝てた安心感とさっさと終わっちゃった寂しさみたいなのが同居してる感じでした。
1回戦はQ4の赤青でしたねぇ。ベルゼブブとアジダハーカ入ってたからなんか抜けてるんだろうけどなんだろう。ハンデスされなかったのと、カパエルが強かったのとで4t裏準ワンショットでした。
で、2回戦。相手は後に優勝するvogelさんだったんですが、試合前から
「2回戦当たったらワンショットで行く」
って言われてて、あーこれ僕もやんなきゃダメかなーって思ってたんですよね。それぞれの動きをちょっと見てるとわかるんですけど、相性的には絶望的なんです。武身だから序盤の盤面安定してるし、ワンショットも早い。変化球として搭載されてるのが追い風アリアンなんですよ。デッキパワー違いすぎ…。あとは完全に読まれてるメフィストしたのも怪しかったし、トリガー割りしなかったのもプレミでした。
正直1回戦勝って安心しきってたし、ある意味身内なので負けてもいいかーって気持ちもあったと回想します。
本気で勝ちに行くならディバニケじゃなくて、完全地雷ニケバアル握ってくべきだったなぁと。用意はしてたんですけどね…晒し台だったから躊躇っちゃいましたw
結果は5点鎌含む3t表負けなので、楽しみにされていた方には申し訳なかったなぁと思う限りでございますm(_ _)m

その後はあーだこーだ言いながら同じく2落ちした仲間たちと「もっとやりたかったなぁ!!」って観戦してました。やっぱり大会現地は楽しいですね!会場の一体感みたいなのがあります!

で、プレゼント企画、むっくさんへの要望、新カード、出演者交流等を経て終了です。

いらっしゃった方々お疲れ様でした!
終わってみると何だかんだ負けるのは悔しかった(;´Д⊂)
本戦はどうしようかしら…TLの様子を見ながら判断しようと思いますφ(..)



1度下書きふっとんだのでちょっとなげやり感ありますけど今回はこの辺で!
ここまでお読みくださいまして
ありがとうございましたm(_ _)m




スタン落ちについて

前略
ディバニケのアスカですよー
(画像は©SEGAでお送りします)

f:id:Asuka_coj:20160317211212j:image

発表されましたね

とりあえずは!


f:id:Asuka_coj:20160317211332j:image
f:id:Asuka_coj:20160317211403j:image

この二人に加え、プリベルや両種族トリガーも残りましたことを喜ぶ他あるまい!!
デッキタイプの存続が確定しました!
うーん素晴らしいですね!!
応援してくれた方々ありがとうございます(>_<)

ツイッターでね、いろんな人が指向性空中リプくれて、

「あぁ、これが…ぬくもり…( ´Д`)」

みたいになってたんですが、
終わったあと、挑発と追い風を失った人たちの叫びが悲痛すぎてTLから逃げてきたの(*ゝω・*)キラッ

かくいう私も毘沙門とマネゲ、アリエや、玉璽等を失ったのでノーダメージではないですけど!
でもこの辺についてはあまり心配してません!
毘沙門並のリセットはcojに必要だから何らかでカバーされるはずだし、追い風と共に消えたマネゲは新たなCP増加として帰ってくるだろうと思います。
アリエは、僕が散々言ってる《空戦型キャタピワラシ》(仮名)みたいなやつが来ると思ってるし、強いて言えば玉璽が調整のしようもなくてまったく予想できないけど、平気でしょ!なんとかなるさ!


引退だー とか仰る方々、近くにいらっしゃるかと思いますが、新カードで復帰してくるから暖かく見守ってあげてください!(スタン落ちに勝利した余裕)


プチ更新でしたがここまで!
お読みいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m

近づくX-dayに向けて

はじめましての方ははじめまして!
お馴染みの方は毎度ありがとうございます!
ディバインニケのアスカですよ!


f:id:Asuka_coj:20160310141507j:image

17日、ニコ生にて再録カード(30枚予定)の発表がありますね。
このページ今初めて見たんですけど、高画質はyoutubeって先に言っちゃってるんですね!諦めんなよ!!

私のフォロワーさんの間でも、「こいつ削除しろ!」だとか「これ消えたらどうするんだ…」とか話がたくさん出ていて、なかなか期待はされているようです。待って、インドラは削除されないからね!

僕のデッキで考えるならば、半分以上がスタン落ち(この場合は全国対戦でカードが使えなくなること)対象となっているので、今までのデッキを続けることはできないだろうという覚悟はできております。

なので目下の問題はそこではなくて、

f:id:Asuka_coj:20160310142924j:image

デッキタイプの存続、という段階にあります。
【ディバインニケ】(古くは【天使ワンショット】や【ニケワンショット】と呼ばれたもの)はその名の通り、《聖天使ニケ》を中心として組まれたデッキであります。
一部使用カードに違いこそありますが、手札でLv.3ニケをつくり、相手の行動権を消費、味方全体行動権回復と合わせてライフを多く奪うという根幹は変わっていません。
無明滅殺からミカエルを叩くなんて時代もありましたね!

Twitterでも言ってたんですが、最近の天使種族が、緑の貫通ビートと青のセルフハンデスに寄ってきてしまって本来の天使感が薄れていってしまってるように感じます。ラグエルから始まった黄天使の誇りですよ!天使の原点すげぇオラついてんな!

あと一週間で多くのエージェントの運命を左右する発表、ということで書かせていただきました。期待と不安で感情がごちゃごちゃ!


今日はここまで!
お読みいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m